無料相談・来店予約

資産価値の落ちない住まいづくりのポイント

高性能な住まいの相談室って何?

高性能な住まいの相談室は、結露のない、健康・快適・省エネな住まいづくりをサポートします。


信頼できる高気密・高断熱の工務店・ハウスメーカー・リフォーム会社を厳選し、全国で150社以上と提携しています。

我が国でトップレベルの性能を誇るそれらの住宅会社を無料でご紹介するマッチングサービスを提供しています。


我が国で唯一の高気密・高断熱住宅にこだわった住宅会社のマッチングサービスです。​​​​​​​

もっと見る

単に工務店等を紹介するだけではなく、お客様のご要望やご希望の優先順位を理解し、

住宅会社へ共有することによって、お客さまの『住まいづくり』を安心して進めていただけるようにサポートします。


性能のこと、お金のこと、素材のことなど、

ご要望があれば、喜んで、住まいづくりにあたって必要な情報をお伝えしています。


我が国の住宅の性能は、先進国中ダントツで性能が低いという事実をご存知ですか?

住宅の性能は、ご家族の健康や暮らしの快適さ、そして光熱費などのランニングコストに大きく影響します。


何も知らずに住まいづくりを進めると、一生後悔することになりかねません。

ぜひ、必要な基礎知識を持って頂き、満足いく住まいづくりを愉しんで下さい。

そして、家が建った後に始まる『豊かな暮らし』を満喫してください。


お客様に寄り添いお手伝いをさせて頂けることは私たちの喜びであり、

『快適な家が出来たよ♪』というお言葉は、私たちのやりがいです。

※当社調べ

全国に対応しています。
(一部地域を除く)

相談料・紹介料・サポート料

完全無料 0円

当社のご紹介で契約された方には、

成約金お祝い金として3万円分(リフォームの場合は1万円分)の商品券を進呈します。

全国に対応しています。

(一部地域を除く)

まずは無料相談に申し込む

高性能な住まいの相談室を活用する7つのメリット

1.厳選した高気密・高断熱の住宅会社を紹介してもらえる。

我が国のほとんどの住宅会社の気密・断熱性能は、絶対的に不足しています。十分な性能を確保しているのは極一部の意識の高い工務店・ハウスメーカーに限られます。
また、断熱・気密のリノベーションの経験が豊富なリフォーム会社も極めて限られます。

高性能な住まいの相談室は、提携住宅会社の性能に徹底的にこだわっています。
ご自身ではなかなか見つけられない信頼できる会社と出会うことができます。

 ​​​​​​​        

​​​​​​​      全国で150社以上

2.住まいづくりの大切なポイントがわかる。

住まいづくりの大切なポイントを知らないと、住宅会社選びもうまくいきませんし、一生満足して住み続けられる住まいづくりは実現できません。

高性能な住まいの相談室は、親切丁寧に、目から鱗が落ちるような情報を提供します。

住まいづくりの計画を始める前に、ぜひ、一度話を聞いてみてください。

3.各住宅会社のエースが担当につきます。

住まいづくりは、住宅会社の担当者のあたりはずれで、大きく左右されます。

『高性能な』な住まいの相談室をご利用いただけば、各住宅会社は、信頼できる優秀な担当者を優先的につけてくれるので安心です。

4.住宅会社の紹介後もセカンドオピニオンによるサポートを得られるので安心。

住宅会社の紹介を受けた後、さらには住宅会社を決めた後も、迷うことは、結構出てきます。

迷ったときに、高性能な住まいの相談室から、中立的な立場によるセカンドオピニオンを得られるので、安心して住まいづくりを進めることができます。

5.提携住宅会社からの紹介特典

高性能な住まいの相談室からの紹介で契約すると、例えば3%割引や50万円分のオプション無料等の特典が提携住宅会社から得られるので、とてもお得です。

特典は、提携住宅会社よって異なりますので、予定エリアで施工可能な会社をご紹介する際に各社の特典もお伝えします。

6.「世代に関係なく安心・安全に住み続ける家」にするための間取りのアドバイス

作業療法士(リハビリ)として医療現場で家屋調査住宅改修をしてきて、住宅系YouTuberとしても「ヨシローの家」で活躍しているヨシローさんが、世代に関係なく安全・安心に住み続ける家にするための間取りのアドバイスをしてくれます。

作業療法士としての経験をもとに独自に定めた「安全持続性能の基準」に基づき、経験から住まいの危険個所をお伝えし、事故が起こりにくい安心・安全な間取りにするための具体的な対策、変更案をアドバイスしてくれます。

yoshironoie

7.高性能な住まいの相談室が提供する選べる特典

高性能な住まいの相談室のサポートを受けて住まいづくりを行うと、住宅会社からの紹介特典に加えて、次のいずれかの特典を得られす。お好きなサービスを選んで、ご活用ください。特にご希望がなければ、①の商品券を契約後(提携先によって は着工後)に進呈させていただきます。

① 成約お祝い金

新築の場合は3万円分、リフォーム(500万円以上)の場合は1万円分のアマゾンギフトカードを進呈します。

① 成約お祝い金

②外構プロデューサーニシムラヒロシの外構プロデュース(新築 限定)

外構プロデューサーのニシムラヒロシが外構のプロデュースを無料で行います。(住まいるサポート(株)が費用負担します。)建物の配置計画が固まった段階で、その配置案を基に、同氏が、その場で敷地の特性を最大限に活かす外構計画案のラフスケッチをその場で起こします。(ZOOMによるリモートです。 )そのラフスケッチを基に、住宅会社にきちんとした外構計画の立案を依頼するのでもいいですし、西村氏に施工まで依頼することも可能です。(別途費用)

ご利用の流れ

①お問い合わせ

・新築やリフォームをお考えでしたら、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。土地からお探しの場合でも、ご要望を伺いコンサルティングいたします。

②カウンセリング(ご来店もしくはZoom)

・性能、予算、デザインテイスト、施工エリア等のご要望を伺い、適宜アドバイスさせていただきます。

③ご紹介

・ご要望に合った住宅会社を選定し、ご紹介します。
・ご相談の上で3社程度に絞り、紹介状を発行します。(状況の変化等、必要に応じて追加でのご紹介も賜ります。)

④コンタクト

・ご紹介先の担当者からお客様に連絡が入り打ち合わせスタートです。もちろんお客様からご連絡いただいてもかまいません。
・各社のモデルハウス等の見学や説明を聞いて絞り込んでください。

⑤住宅会社の選定

・有力候補の会社に基本設計や見積りを依頼し、依頼する会社を決めてください。(必要に応じて適宜ご相談に応じます。)

⑥継続サポート

・ご紹介後も、セカンドオピニオンによるサポートを行います。見積り内容についてのアドバイス等、専門知識を持ったスタッフが中立的な立場で、あなたの理想の住まいづくりをサポートします。

⑦成約

・住宅会社との契約書の締結。

⑧成約報告

・弊社に成約の報告をお願いします。

⑨成約お祝い金の進呈

・ニシムラヒロシの外構プロデュースを利用した方以外には、成約お祝い金として、3万円分(リフォームの場合は1万円分)の商品券を進呈します。

「お友達紹介制度」

高性能な家づくり理解度診断テスト

なぜ無料なのですか?

成約に応じて、提携している住宅会社から広告宣伝費をいただいて運営しています。
そのため、お客さまの利用はすべて無料です。

またサポート費用が住宅会社の見積額に上乗せされることはありません。

しつこい営業はされませんか?

当社がしつこい営業を行うことはありません。

またご紹介した住宅会社がしつこい営業を行うこともありませんし、お断りしていただいても問題ありません。

さらにご要望があれば、お断りの代行もいたします。

病気にならない家

代表の高橋の著書 第一弾

デザイン性x高性能の住まい

代表の高橋の著書 第二弾

お客様の声

M・K様(宮崎県)

高気密高段熱の家を建てたいが、どのハウスメーカーや工務店を選ばればいいのか素人の私には全く分かりませんでした。そんな時にYouTubeで住まいるサポートのことを知り早速相談しました。そこで教えて頂いた工務店で現在家づくりの真っ最中です。その工務店では断熱性能等が確実に表示されていたり、トリプル樹脂サッシの標準仕様、特許技術のある換気システムを導入している等、性能に大満足しています。住まいるサポートさんに紹介がなければ他の工務店を選んでいました。この度は本当にありがとうございました!

S・Y様(神奈川県)

住まいるサポートさんにサポートいただいて家を建ててから2年が経ちました。

冬に入居しましたが、入居後1日で家の中はポカポカ、数日経つと日中、お昼にエアコンが自動的に切れたことに驚きました。子どもが生まれた今は、お風呂から出た後に脱衣所も温かいため、ゆっくり服を着させることができます。懸念される乾燥については、気になる時は夜間に加湿器をつけて寝れば気にならない程度です。

夏も家の中が常に涼しいので、外に出る時に「こんなに暑かったの?!」と言ってしまうほどです。

何より、賃貸の頃悩んでいた梅雨の時期のカビと全く無縁になったことが嬉しいです。

我が家の住まいづくりは「夏は涼しく冬は温かい、いい家に住みたい」という、シンプルな願いから始まりました。こんなにシンプルな願いにも関わらず、大手ハウスメーカーでは実現できないこと、知識と技術を持った工務店にお願いしなければいけないことが分かり、たどり着いたのが住まいるサポートさんでした。

住まいるサポートさんには、不動産会社と工務店を数社ご提案いただきました。どちらの工務店も大前提として高断熱・高気密の家が建てられることがわかっていたので、安心して住まいづくりを進められました。結果、C0.18Ua0.48の「夏は涼しく冬は温かい、いい家」が完成し、本当に感謝しています。

T・F様(神奈川県)

高気密・高断熱住宅を新築したいと思い、工務店探しを時間をかけてしていたのですが、なかなかいい工務店が見つからずに諦めかけていた時に、住まいるサポートを知り、相談しました。
まさに求めていた工務店を紹介してももらえ、満足いく住まいづくりができました。
ありがとうございました。

H・I様(東京都)

老朽化していた戸建住宅の断熱フルリノベーションのサポートをお願いしました。
安心して任せられるリフォーム会社が見つけられずに困っていたのですが、住まいるサポートさんから紹介されたリフォーム会社は、知識も経験も豊富で、大満足のリフォームができました。
リフォーム後は、見違えるように洒落た家になっただけでなく、とても暖かく、快適な家になりました。

A・Y様(神奈川県)

土地探しからサポートしていただき、満足いく高気密・高断熱住宅を建てることができました。
土地の仲介をお願いした不動産会社と住宅会社だけでなく、予算を固めるためのファイナンシャルプランナーも紹介してもらい、安心して住まいづくりを進めることができました。

T・O様(大阪府)

信頼できる住宅会社を紹介してもらえただけでなく、着工後に少し困ったことが起きた際も、適切にサポートしてもらい、解決してもらえました。とてもいいサービスだと思います。

N・W様(千葉県)

あまり知識のないままに住まいづくりの計画を始めたのですが、住まいるサポートさんに、びっくりするような知らなかった事実を親切に教えていただき、住まいの優先順位を変更して、高気密・高断熱住宅にすることになりました。
住まいるサポートさんの話を聞かずに進めていたらどうなっていたかと思うと、サポートしていただいて本当によかったです。

S・Y様(千葉県)

高気密・高断熱の住宅を建てたいと思ったときに一般的な不動産情報サイトでも、「高気密・高断熱」に力をいれている工務店・ハウスメーカーを検索することもできますが、Ua値が0.3以下になるような本当に高断熱な家はごくわずかでした。自分で調べようとしても断熱・気密性能をHPに掲載しているところも少ないため、客観的に工務店やメーカーを評価することも難しいです。そんなときに住まいるサポートさんで本当に高気密・高断熱な住宅を複数ご紹介いただき、自分が望んだ家を建ててくれる工務店さんと出会うことができました。気密・断熱性の高さは最低条件として、自分好みのテイストの家を選ぶことができ本当によかったです。

9:30 - 17:30

住まいるサポート株式会社

メインオフィス:

248-0005
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-2-17 ヒュッゲユキノシタ E

​​​​​​​(郵送物はこちらにお願いします。)

営業時間 9:30~17:30


本店所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜3-19-1